オンラインレッスンのお知らせ

来週から、まなびばでオンラインレッスンを取り入れることに決定いたしました!

引き続き教室でも普段通りレッスンを行いますが、ご希望の方はZOOMを使用してご自宅からいつものレッスンに参加することが可能です。

まなびばは、より安心・安全にレッスンを受講していただけるよう環境を整えております。

オンラインでもレッスンをご希望される方は、前日までまなびばまでご連絡ください。

 

ただ、これまでまなびばでも何度かオンラインレッスンを提供してまいりましたが

特に未就学児、幼稚園のお子様や小学校1,2年生のお子様にとって、ひとりでモニターの前で50分のレッスンに集中することは大変難しいと感じております。

 

そこで、本来のレッスンと同じようなサービス・環境を提供させていただくため、いくつかの注意事項を設けさせていただきました。

つきましては、お子様、保護者の皆様も下記の諸注意をご一読いただき、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

 

〇まなびばオンラインレッスンの諸注意

①保護者の方は常にお子様の横に待機していただき、サポートをお願いいたします。

 

②ZOOMのユーザー名を必ずお子様のお名前で表記してください。

その際外国人講師に分かりやすいよう英語表記をお願いします。

 

③オンラインレッスンは基本的にミュートでのご参加をお願いしています。

発言をする場面になりましたら、講師がその都度ミュートを解除いたします。

 

~レッスンのお約束~

・レッスン中は大きな声でしっかりリピートを行う。

・参加している他のお友達の名前を呼ばない。

・おもちゃを見せない。

・お菓子を食べない。

 

 

持ち物

絵本、テキストブック、文字や絵を書くためのノートや紙、筆記用具

※1月から新タームが始まっています。まだ絵本やCDを取りに来られていない方は、教室まで取りに来てください!